輝け、助産師!私の助産院開業物語

今後の助産師人生に迷っているあなたへ贈る、42歳で開業して自分の道を見つけたある助産師の物語

初めまして。開業助産師のはっぱです。

初めまして。

開業助産師のはっぱです🍃

 

私は福岡県北九州市で「葉っぱ助産院」という出産後の乳房マッサージ専門助産院を開院している山田葉子(やまだようこ)と申します。

 

2014年に乳房マッサージ専門助産院を開業以来、8年が過ぎました。

この8年間様々なことがありましたが、とても楽しく続けて来られています。

 

ただ、私が開業時を思い返してみると、そうした開業助産師の生態というものが記事としてまとまっているものってないなあ、、と思いました。

 

そこで、私のこの8年間の記録と、病院勤務時代からの軌跡をこちらに残すことで、「自分は今のままでいいんだろうか?」「自分は将来どうしたいんだろうか?」「助産師として自分のやりたいことがわからない」など、自分の今や将来に漠然とした不安を持っている助産師の皆さんの、背中を押す一助となればと思っています。

 

これからどうぞよろしくお願いします☆

 

**************

☆開業7年間でのべ5,000人のママが通った母乳マッサージ☆

助産師対象セミナー(開業、乳房ケア)開催中☆

☆今後の人生に迷っている助産師さん、まずはお友達になってください!☆

~繋がろう、助産師!公式LINEにてお気軽にご連絡ください♪

 

🍃葉っぱ助産院ホームページ

www.happajosanin.com

 

🍃繋がろう、助産師!公式LINEアカウント

~今後の人生に迷っている助産師さん、まずはお友達になってください!

https://lin.ee/OxDdA4U

 

🍃葉っぱ助産院インスタグラム(ママ向け)

www.instagram.com

 

インスタグラム(助産師向け)

www.instagram.com

**************